風間君も行っている飛行機修行でディズニーの秘密のラウンジも利用できるって!?

風間君も行っている飛行機修行でディズニーの秘密のラウンジも利用できるって!?

飛行機会社の上級会員になったときのステータスとは?!

飛行機会社の上級会員になったときのステータスとは?!

風間くんが飛行機会社の上級会員のステータスになっていることはご存知のとおりです。

 

mile-syugyou.hatenadiary.jp

 なんなの?!というかたはこちらを御覧ください。

 

では、飛行機会社の上級会員になるとどんなサービスがあるのか確認してみましょう。普段電車や新幹線に乗っている方が思い浮かぶのは、せいぜい、グリーン車がステータスの違いであります。

 

一方で、飛行機は完全な違い(区別)があります

 

飛行機会社が客を区別する内容とは!?

  1. 専用のチェックインカウンターがある
  2. ゴールドトラック(専用の保安検査場)がある
  3. アップグレードが無料で行われる場合がある
  4. 食事やアルコールも提供されるラウンジを利用できる
  5. 優先搭乗ができる
  6. CAさんが(名前入りで)挨拶に来る

 いかがでしょうか。

このぐらい変わります。

いわゆる、ビジネスクラス、ファーストクラスはエコノミークラスとは別な対応が行われます。

 ちなみに、飛行機に乗る際の改札機の音も変わります。(国内線)ステータスごとに別の音がなるので、CAさんやグランドスタッフさんの対応も変わります。

f:id:mile_framework:20180206233320j:plain

 

実は、飛行機に乗れば誰でも上級会員になります。

ですが、飛行機に一定数を年間で乗らなければならないため、実質50万円程度の費用がかかってしまいます。

ですが、それを安く取得できる方法があります。

続きはこのあとで。